サイト+SEOアフィリエイト:自宅開業独立情報ガイド

サイト+SEOアフィリエイト

ごく一般的な方法として、ホームページをつくって、検索エンジンからのアクセスを主体にアフィリエイト収入を目指すという方法があります。


但し、実際に月に5000円以上の収入になっている人でも、数%しかいませんから、独立開業できるだけの収入になっている人はごくわずかです。


その反対に一部には月に7桁以上稼いでしまうという人もいます。それでけ収入になることを考えると、独立開業できるビジネスといえるでしょう。


安定して上位表示されるサイトをつくってしまえばあとはあまり手が掛からないので、自宅で一人でできる独立開業方法ともいえるでしょう。しかし、安定して上位表示されるようなサイトを作ることは相当の作業量がいります。検索エンジンにあわせるのではなく、検索エンジンが上位表示させたくなるような、情報が豊富で役立つサイトを作る必要があるからです。


被リンク(外部のサイトからリンクを受けることが、そのホームページの質を高いものと評価する基準になり、検索ロボットは、同一の内容のサイトからの質の高い一方的なリンクを高評価します。)


また、最近は、ソースも重要になっています。ホームページを構成するhtmlやxhtml、デザインをつくるスタイルシートなどをきちんとつくる事が重要で、そのためのスキルも身につけないといけません。


小手先のテクニックや便利ツールだけで、安定した上位表示サイトは作ることができません。何もないところから1ヶ月や2ヶ月で独立開業できるだけの収入になるとは思わないことです。アフィリエイトサイドで独立開業したかったらまずはホームページを作る方法について学ぶべきです。

また日本では、ヤフーの検索エンジンが使われる率が非常ら多いので、ヤフーで上位表示されるかどうかが、収入に大きく影響します。


しかし、グーグルに比べてヤフーの検索エンジン対策は、システムが頻繁に変わるので、困難な事が多く、今日のSEO対策が、明日は通じないななんてことは日常茶飯事でおきています。

2007年3月13日|

カテゴリー:ネットビジネス