携帯サイトアフィリエイト:自宅開業独立情報ガイド

携帯サイトアフィリエイト

ネットで稼ぐビジネスとして、携帯サイトを使った携帯アフィリエイトという方法もあります。

主な報酬は、広告をクリックすると発生するものです。最近は物販の成功報酬型も増えてきていますので、PCサイトと同じようなものに変わっていくと思います。

携帯サイトはとにかく作ることが簡単で、基礎的なhtmlを知っているだけで作る事ができます。

但し、今後は携帯自体が進化していけば高度なサイト作りが要求されるようになるとは思います。

PCサイトと違い、基本的に上から順番ににしか携帯サイトは閲覧できないので、途中にある広告はクリックされやすく、アクセスが即収益につながるということで、人気が高いアフィリエイト方法です。

しかしだからといって独立開業できる収益を生み出す事が簡単なわけではありません。


問題はアクセスを集めることが簡単ではないことです。携帯サイトの訪問者の多くは、10代20代の若者で、ランキングサイトからやってくることが多いので、ランキングで以下に上位に出るかということを競っています。


ランキングを攻略する手法が、携帯アフィリエイトでの成功の鍵になります。中にはグループを組んでランキングサイトを攻略してアクセスを集め、月に7桁以上もしくは8桁も稼いでいる人もいるようですが、それだけ競争が激しいので、しろうとが簡単そうだと考えて手を出してもそんなに簡単にはいきません。


ただ今後は徐々に携帯にも検索エンジンが普及し、モバイル全体を利用するレ年齢層もあがり、携帯の商品の購入も増えていく事は確実ですから、アフィリエイトで独立開業を目指すならば携帯サイト作りも視野に入れていくほうが賢明でしょう。


もうそこまで、ランキングではなく、携帯もSEOでの携帯アフィリエイトが鍵になってくると思います。また高額なクリック報酬もなくなっていき、金融関連の広告で稼いでいる人がおおかったようですが、物販が中心になっていくのではないかと思います。

2007年9月23日|

カテゴリー:ネットビジネス