オークションビジネス:自宅開業独立情報ガイド

オークションビジネス

自宅で開業できるネットビジネスとして、アフィリエイトや通販などより手っ取り早い方法として、ヤフオクなどのネットオークションビジネスがあげられます。

オークションならば、その各カテゴリーに行けば、その商品を捜している人が黙っていても集まってくるので、市場を探す必要もなく、商品さえ有れば、出品するだけですみます。

とりあえず、SHOPにアクセスを集めたり、広告宣伝したりする必要も無いわけです。


商品さえ有れば、即始められるビ゛シネスといえますね。

ただし、出品する商品が問題になりますね

オークションとなれば、競り合いになりますので、より価格の安い物を出品する必要がありますので、仕入れがオークションで稼ぐためのポイントとなります。

オークションで稼ぐには、仕入れルートを必要になるでしょう。

仕入れをしなくても済む場合としては、自ら商品を作る事ができれば、仕入れは必要あれませんね。

これから開業しよという個人に、仕入先があるわけではありませんから、自分で作れる商品を考えると良いかと思います。

また1つの方法として、落札される状況から、売れそうな商品を見つけ、リサイクルショップなどで、で入れてくるというのもいいかと思います。

またネットで代理店募集で検索すると、自社製品やサービスを販売してくれる代理店募集を行っているサイトが見つかりますから、そういったところに加盟して商品アイテムを増やす方法もあるでしょう。

2008年3月31日|

カテゴリー:ネットビジネス