クロスワードパズル作家が月150万円稼ぐ?:自宅開業独立情報ガイド

クロスワードパズル作家が月150万円稼ぐ?

先日TVを見ていてびっくりしたのが、クロスワードパズルを作る在宅仕事で、月最大150万円も稼ぐというクロスワードパズル作家がいるということです。

こんなに稼げれば、十分独立開業といえるレベルだと思います。

ただ誰もがそう稼げる訳ではなく、それだけスキルがあり、ボキャブラがあるから特に稼いでいるということであって、

普通の在宅ワーカーは、2万円程度が現実らしいです。もっとも時間があれば経験をつめ、いけ員を積めば作成時間も短縮でき、収入も伸びるのでしょう。
ただそれはいい仕事だからといって、探してみても、そうは依頼主がいないようなので、運や、人づてで仕事をもらえないと、全く話にならない世界です。

そんなに需要が大量にあるわけではないので、おそらくやっている人は全国でも書きせられた人数程度しかいないのでしょうから、

どこにでも転がっている在宅仕事ではないようなので、期待して探しても無駄なようです。

携帯ゲームや雑誌で、クロスワードパズルのような頭を使うゲームの需要がかなりあるのはありそうではありますが、一人で100万円分以上も作る人がいるとしたら、そんなに余っている仕事はあまりなさそうですから・・・

今から新規にクロスワード作家として稼ごうというのはちょっとむりそうです。

タグ

2011年6月 1日|

カテゴリー:独立開業するためのビジネス